透明感の秘密!コラーゲンとエラスチンとは?



内側から輝く透明感のある美肌を手に入れる方法

表面だけのケアでは、透明感があり、肌がキレイになる根本的な解決になっていないのです。

透明感のある肌になるには、どうしたらいいのか? 最近、もっとも注目されてきたのが、
美容成分「エラスチン」です。コラーゲンだけを多く摂っても美肌効果は薄いのですが、
エラスチンと一緒に摂ることで効果が倍増肌の若返り作用と効果が最大限に発揮され、
お肌にとても弾力を与えてくれる働きが実感できるというのです。

エラスチンとは

エラスチンは、肌を内側から支える繊維状のタンパク質の一種です。
コラーゲン同士を結び付け互いに協力して細胞をつなぎ皮膚に弾力を与える役割です。

エラスチンを多く含む食材

エイジングケアに欠かせない成分コラーゲンとエラスチンは、年齢を重ねると無くなっていく
肌の弾力やハリに大きく関係する重要な成分です。

エラスチンを多く含
む食べ物は、牛すじ肉、鶏の手羽先、
軟骨、魚の身や皮など。牛の大動脈やカツオの動脈球などに多く含まれているそうです。

「エラスチン」を簡単に摂取して弾力肌に!あの女性の透明感の秘密はコレ

[ 2013/09/23 09:44 ] 抗老化サプリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mmkit24.blog.fc2.com/tb.php/15-96ad6088