PET検診体験とPETの費用は


PET検診を今のうちに受診して、癌の再発を確認したほうが良い」
健康診断 検査の結果で胸部横の部分に何か影があるとのこと

費用が安いならPET検診を受診したい・・・
母親の乳がん手術から3年、今のお医者さんから、「PETを使う検診ならどんな癌でも
小さいうちに、特定の部位の病巣として具体的に見えるようになる」とすすめられたと
地方に住む母が連絡してきた。高額医療?

PET検診を受ける時に読む本

実家から、車で15分ほどでPET検診を受診できる総合病院へ到着。インターネットで
調べて、PETのパンフレットも送ってもらっていた。
「癌をピンポイントで探しあて、初期の病巣が発見できて治療方法も具体的な対処が可能」
との、なんとすばらしい最新医療技術だろうか。で、母受診、私が付き添いました。

PET-CTのモニターに、母のからだがそのまま 立体画像として見えるのには、正直驚きました。
体の線がそのまま映し出されてます。すこし笑っちゃいました。
 母の主治医の先生も、総合病院との連携を積極的に進めてくれていて、検診のPETを高く評価
利用を促してくれています。「これほど明確で確実なものはない」ということ、他の患者さんらも
今までは、PET検診のみ「これで分からないなら他の検査でも分からない」と言っているそうです。
今回のPET検診の費用は
[ 2013/07/06 13:13 ] PET検診体験 | TB(0) | CM(0)